旅行、食事、香り好きなおざぶんの日々

こんにちは(●^o^●)おざぶん@OzabunParfaitです。なぜこの名前?そう思われたかたもいると思います。理由はおなかに数枚、座布団があるから。夫婦そろって座布団もちです。笑  日常のちょっと気になって、得をしたり、うれしくなったりすることを書いていけたらと思っています。

ポケモンGOの二台持ちって、あり?!

こんにちは。おざぶんです。

 

ポケモンGOに、はまっています。

 

先日、ポケモンGOがドライブデートに最適と紹介しましたが、

 

 

blog.ozabun.com

 

新たな発見が。

 

ポケモンGOの二台持ちってあり?!

 

私が運転していると、

 

旦那くんが、

 

「ぼくのiPhoneでも、ポケモンとってもいい?」

 

と言い出したので、

 

私「いいよ」って、どうするんだろうって思っていたら、

 

まさかのiPhoneを両手にもち、

 

「ぽいっ、ぽいっ」

 

モンスターボールを投げるのではないですか。

 

(詳しくいうと、左手の親指で、下から上へスライド

 右手の親指で、下から上へスライド。)

こんな感じ↓

 

 

 

しかも、同時に一発で捕まえるし。

 

う~ん、器用。

 

この器用さを、普段の生活にいかせないかな。笑

 

二台持ちでやると、いいことあるみたい。

 

たとえば、片方のポケモンGOに、ズバットが出たとしましょう。

 

すると、もう片方のiPhoneにも、ズバットが出るみたい。

 

つまり、二人仲良く、同じポケモンを捕まえられるみたい。

 

いいよね。

 

うまくできてるわ、このへんは。

 

二人で楽しくポケモンGOを楽しんでね。

 

注意が一つだけ。

 

ドライブ中は、助手席の人だけが、ポケモンGOしてね。

 

これだけ守れば、よいドライブになりますよー。

 

みなさんの休日が、よい休日になりますように。

 

またね。