旅行、食事、香り好きなおざぶんの日々

こんにちは(●^o^●)おざぶん@OzabunParfaitです。なぜこの名前?そう思われたかたもいると思います。理由はおなかに数枚、座布団があるから。夫婦そろって座布団もちです。笑  日常のちょっと気になって、得をしたり、うれしくなったりすることを書いていけたらと思っています。

欲しいものがあるとき、どうする?

こんにちは、おざぶんです。

いかがおすごしでしょうか。

 

ものがどうしても欲しいと思うときないですか。

ぱっと買ってしまうのもいいけど、

高いものは、そうもいきませんよね。

たいていは、

欲しいなと思ったものの値段を調べ、

値段を月いくらで計算し、

毎月のお小遣いから、

その額を貯めていって、

買っています。

 

 f:id:ozabun:20160925141234j:plain

たとえば、欲しいものが5万円するとしましょう。

2年で買うとすると、

50000円÷24カ月で、

=月2000円くらい

(なにか、ケータイを分割で買うのとおんなじみたい笑)

 

月2000円くらいだったら、

私のお小遣いからでも、出せそう!

こうすれば、旦那くんも説得できそう!笑

 

そのもののを1年で買うのか、2年で買うのか、

はたまた、何カ月で買うのかで変わってきますが、

その何カ月で、割れば、ひと月のお金が計算できますね。

 

あと、ひと月にいくら出せそうというのも、人それぞれですし、

計算してみて、いくらだったら出せるかなと、

考えるのも楽しいかもね。

(おざぶんは、2000円が限界かも)

 

たとえ、お金がたまるまでに、

欲しくなくなっても、お金はたまっているから、

ほかの本当に欲しいものが買えちゃいますね。

 

みなさんだったら、なにがいま欲しいですか?

こうして、本当に必要なものを

買うようにするといいですね。

 

世の中には、欲しくても、

自分には必要のないものがありますからね。

 

またね!