旅行、食事、香り好きなおざぶんの日々

こんにちは(●^o^●)おざぶん@OzabunParfaitです。なぜこの名前?そう思われたかたもいると思います。理由はおなかに数枚、座布団があるから。夫婦そろって座布団もちです。笑  日常のちょっと気になって、得をしたり、うれしくなったりすることを書いていけたらと思っています。

タリーズ シフォンケーキマーブルリモン

こんにちは。

久しぶりにタリーズ行ってきました。コーヒーはスタバの方が好きなおざぶんですが、今回食べたケーキはとても美味しかったです。

f:id:ozabun:20160719151057j:plain

シフォンケーキマーブルリボン

ケーキセット790円(税込)

ドリンクはロイヤルミルクティーと、連れのアイス珈琲です。

 

見た目も素敵です。

ふわふわできめが細かいシフォンケーキに、しっかりレモンの味がマーブル部分にします。ほんのりレモンではなく、がっつりレモンです。生地自体は甘さも抑えてありましたが、周りをコーティングしている生クリームが冷えていてとてもおいしかったです。

f:id:ozabun:20160719151101j:plain

今時期レモンの味のスイーツも多いですが、これはお勧めです!

スタバの味のないレモンピールのスコーンを食べたときはへこみましたから・・・笑

 

www.tullys.co.jp